人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓮の葉ご飯

毎回、イタリアン・セラミックのクラスの日はKim先生のランチがお楽しみの一つ♪043.gif
色んな食材や調理法などを教えてもらえるし、とにかく美味し~の。060.gif
先生も、
「お教室よりこのランチの時間が一番楽しいわぁ~。003.gif」とおっしゃってます。037.gif
今日のもまた凄い!

蓮の葉ご飯_a0279116_20151323.jpg

ドドンッ!と置かれたこの物体、039.gif なんと ” 蓮の葉ご飯 ” です。

蓮の葉ご飯_a0279116_20165448.jpg
ワクワク!
どきどき♪

蓮の葉ご飯_a0279116_20173929.jpg
大きな蓮の葉を開けて
ご飯が登場~!005.gif

蓮の葉ご飯_a0279116_2019067.jpg蓮の葉ご飯_a0279116_20191423.jpg

もち米と一緒に、いろんな木の実や種類が炊かれています。
ナツメ、銀杏、アーモンド・スライス、ひまわりの種、そしてかぼちゃの種など。

Kim先生 「これはお寺で食べられるご飯ですよ。018.gif
もっちりしてて、ナツメが甘~くて、銀杏が丸ごと入ってて、種類が香ばしい。

蓮の葉ご飯_a0279116_20245154.jpg
先生お手製のピクルスがまたご飯に合います!049.gif
も~、とっても美味しくて、多めの一人分を
すっかり平らげてしまいました!

Kim先生 「この蓮の葉は昔はタダだったのに、今は一枚1500ウォンもするのよ!
        一回で捨てず、3回ぐらいは使えるので、あなた、これ持ち帰りなさい!034.gif
F 「はいっ!是非作ってみたいと思います!066.gif 」


     ******* Thank you for visiting F's Note! *******
by fsnote2 | 2013-08-13 20:10 | 韓国Food & Drink

アラスカから再びソウルへ戻ってきた、私 f と 夫 J。浦島夫婦の生活記録。日々の出来事をf's note へ。


by f