人気ブログランキング | 話題のタグを見る

e mart でお買い物  ケヨッカンジョン

今日はe マートで売られているHome Made Box をご紹介!

e mart でお買い物  ケヨッカンジョン_a0279116_8223629.jpge mart でお買い物  ケヨッカンジョン_a0279116_8225419.jpg

パウンド・ケーキ、ホットケーキ、ブラウニー・・・・・
沢山の種類が売られています!

e mart でお買い物  ケヨッカンジョン_a0279116_8281944.jpge mart でお買い物  ケヨッカンジョン_a0279116_829484.jpg

韓国のおやつ・ホットクもいろんな種類があります。
お餅系(写真右)は初めて見ました!
いろいろが手軽に作れちゃいますね。006.gif

私が買う唯一のBox は

e mart でお買い物  ケヨッカンジョン_a0279116_8313693.jpg
ケチャルパンMix
香ばしい味と歯ごたえがお気に入り♪
中は空洞~

実は10年前はこんな便利なMixは売られておらず、パン屋さんでしか買えなかったので、
自分で作ろうと試行錯誤を何百回と繰り返しましたが未だに成功せず・・・・・007.gif
タピオカ粉を使っているらしいのですが、それだけではなく・・・・
「パインソフト」と言う粉を2種類使っていると分かったので、
東大門の御菓子材料市場へ行ってみましたが、
業務用の大袋しかないと言われ購入不可・・・・
ど~しても作ることができないでいる為、このBoxを買います。
何方かレシピを知りませんか?
(一応ネットで入手できるレシピは全て試し済みです;)
まあこのMix Boxがあるから良いんですけどぉ・・・・
自分で材料から作りたいのです。

e mart でお買い物  ケヨッカンジョン_a0279116_839593.jpge mart でお買い物  ケヨッカンジョン_a0279116_8401696.jpg

御菓子Boxのお隣は粉類。
米粉、上新粉、片栗粉、そば粉・・・・・などなどこちらも種類が沢山!

e mart でお買い物  ケヨッカンジョン_a0279116_8441321.jpg

伝統菓子のケヨッカンジョン!
蛋白質やビタミン、脂肪分などたっぷり含むたね類・豆類を使って作られる、
栄養価の高い御菓子です。
034.gif

ゴマのが好きなので、100gお願いしたところ、
アジュマが「他のはどうだ?」と、次々と試食させてくれました。私がしゃべるチャンスが無い!008.gif

e mart でお買い物  ケヨッカンジョン_a0279116_8483744.jpge mart でお買い物  ケヨッカンジョン_a0279116_8492916.jpg

今日のお買いもの♪
先日と違う種類の韓国お餅、そしてケヨッカンジョン。
トトリムッの粉があったので買ってみました!043.gif その右はもち米粉。

e mart でお買い物  ケヨッカンジョン_a0279116_8574750.jpg

ささっ、おやつの時間060.gif
今回のお餅はグリーンピースとデイツの様な木の実系の物がトッピング。

e mart でお買い物  ケヨッカンジョン_a0279116_8585181.jpg
ケヨッカンジョンはこの3種類を買いました♪


e mart でお買い物  ケヨッカンジョン_a0279116_955616.jpg
このネシッっとした食感。
材料を炒めた後、シロップで固めてあるこの御菓子、割ってみるとシロップが糸を引きます。
食べてるとそんなに”ねちっこさ”は無いのですけどね。
ヘルシーなスナックです。006.gif



     ******* Thank you for visiting F's Note! *******

e mart でお買い物  ケヨッカンジョン_a0279116_7475980.jpg
More Seoul さんのモニターブロガー参加中!
ここをクリック!!するとジャンプします。
ソウルの旅行情報満載!043.gif 
是非ご覧くださいませ。
by fsnote2 | 2013-03-28 21:13 | 韓国Food & Drink

アラスカから再びソウルへ戻ってきた、私 f と 夫 J。浦島夫婦の生活記録。日々の出来事をf's note へ。


by f