初めての韓国蕎麦!

今日は、イタリアンセラミックを一緒に習っているy-coさんと
エアーブラシを買いに行きました。

a0279116_19313962.jpg

イタリアンセラミックを習って3か月が過ぎ、
これから自分でアレンジ、着色をするようになります。
その着色の際に必要なのがこのエアーブラシ。
使い方は難しそうだけど、沢山練習して上手くなりたいわ♪emoticon-0144-nod.gif

お買い物の後、y-coさんがお蕎麦好きという事で
私が以前から行ってみたいと思っていたお蕎麦屋さんでランチ。

a0279116_1941270.jpg

a0279116_19421482.jpg
ここ、何時も韓国人のお客さんしかいないし、
メニューも写真なしの韓国語のみ。
表に貼ってある”蕎麦の花”の写真を見て、
”あ~御蕎麦専門店なんだ~!”と判る程度。
まず席に座る前にメニューを見せてもらい、
あ~でもない、こ~でもない・・・と。
やっぱり韓国語Only は難しい;emoticon-0107-sweating.gif

a0279116_19453157.jpg
二人でごちゃごちゃ言っていると
英語のメニューを出してくれました。
そしてようやく席へ。emoticon-0141-whew.gif
(きっとお店の人も、emoticon-0141-whew.gif

a0279116_19472461.jpg

a0279116_19474429.jpg
まず出されたのが蕎麦湯。
私達、韓国語のメニューと英語のメニューを見比べ、電子辞書を使ってまーたゴチャゴチャやってて・・・・
するとお隣のお客さんらしき人が
「ココハ、御蕎麦デ有名ナ御店デス。emoticon-0117-talking.gif
と日本語で教えてくれました。emoticon-0104-surprised.gif
そしてよ~やくオーダー、決まりました。emoticon-0141-whew.gif

a0279116_19511556.jpg
このお店、白菜キムチじゃなくて、
小松菜の様な野菜のキムチがセッテイング。
これまた珍しくて美味しい♪

a0279116_19542578.jpg

私は暖かいエゴマスープの御蕎麦。
ちょっと太麺。
見た目コッテリ~って感じですが、割とサッパリ。

a0279116_19551296.jpg

y-coさんはチリ・スパイス付きの御蕎麦。
こちらは細麺。
「 ごま油をかけて食べよ! 」とお店の人が仕草で教えてくれました。
付いてきたチリ・スパイスがまた美味しいのだそう!

韓国の御蕎麦って初めて食べたけれど、
麺に艶があって、舌触りが良い。
そば粉の他に何が混ざっているんだろう?emoticon-0138-thinking.gif

そこへ!

a0279116_19595364.jpg

おっきなお皿のメミル・ジョン / 蕎麦のチヂミが来ました!emoticon-0104-surprised.gif
「これ、お店からのサービスです。 emoticon-0117-talking.gif 」 とお姉さん。
emoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gif
こんなゴチャゴチャしたお客なのに、こんなサービスして下さるなんて!!!感激~emoticon-0159-music.gif

a0279116_2023226.jpg

柔らかくて、軽くて、香ばしくて、と~っても美味しい!!!emoticon-0115-inlove.gif
メミル・ジョンも勿論初めて食べたけれど、一気に大ファンになりましたemoticon-0159-music.gif

このお店、御蕎麦も美味しいし、店主の方や店員の方々もとっても穏やかで
会計を済ませてお店を出るまでとても品がありました。

ここ、絶対また来たいお店です。emoticon-0142-happy.gif


     ******* Thank you for visiting F's Note! *******
トラックバックURL : http://fsnote2.exblog.jp/tb/17471008
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tenshi-bara at 2013-03-17 21:45
こんばんわ 日本で時々韓国料理店にいきます又ソウルに行って
食べた~い そのお店にも行ってみたいです
Commented by eggshell0125 at 2013-03-17 22:22
うわぁー、どんな味なんだろう???
食べてみたいなー。
きっと、韓国に行ったら、食べたいものばかりで1日6食くらい食べちゃうかもー。
Commented by HIのA at 2013-03-18 04:50 x
うわあ おいしそう! そしてとってもヘルシーね メミルジョンもおいしそう フランスのそば粉クレープと似てるけど、韓国のはちょっともっちり お蕎麦も日本のと比べるともっちり そば粉自体の種類が違うのか何か魔法の調味料が入ってるのかいつも気になってました 何か知ってたら是非教えてください 気になるう このキムチ大好きだったなあ ああよだれが お代わりできるパンチャンにサービスにと太っ腹なところ大好きだったわ またおいしそうな韓国料理見せてね~ ちなみに昨日は二度も韓国人に韓国語で話しかけられました なんの躊躇もなく 笑
Commented by fsnote2 at 2013-03-18 07:30
♪tenshi-baraさん
おはようございます。
韓国料理、お好きなようですね♪ 是非本場の味を食べにソウルでいらしてくださいね~。
その際はこのお店の情報を、ご案内します!
Commented by fsnote2 at 2013-03-18 07:36
♪eggさん
触感、食感はまるでクレープを食べているよう!私はその柔らかさと香ばしい味にドキューン!でした。(笑)
本当に韓国は美味しい食べ物に溢れていますよ!
一日6食を目標に胃を鍛えておいてくださいね~
Commented by fsnote2 at 2013-03-18 07:41
♪HIのAさん
メミル・ジョン、まさにクレープだね!あのモチモチ感と御蕎麦の香ばしさで一気に大ファンです。何故今まで食べてなかったんだろう?・・・・でもこれに限らず韓国料理はまだまだ沢山存在するよね。ソウルに居られる内にどれだけ制覇出来るのかしら?
御蕎麦、イタセラの先生や他の韓国人友達に材料を聞いてみるね!
HIでも韓国人に見られちゃってるんだ~(笑)が、がんばれ~!
Commented by Hiromi at 2013-03-18 09:53 x
うわ~美味しそう!!
韓国にも「お蕎麦屋さん」があるんですね。
日本とはまた違う感じのお蕎麦が食べられていいですね。

そば粉のチジミ、とってもヘルシーで美味しそう♪

ホント、韓国行くときは一日6食くらい食べないと
食べたいもの全部食べられませんね!!!
Commented by M at 2013-03-18 13:57 x
韓国で一番心配なのが語学です〜まったくハングル文字わからないもんで。。。でもどうにかなりそうですね〜英語のメニュとか置いてある所
結構あるのかな???おそばもおいしそうだしサービスのチジミはうれしいですね♪
Commented by fsnote2 at 2013-03-18 16:17
♪Hiromiさん
日本の御蕎麦とは違うけど、やっぱりちょっぴりホッとできます。ただツウの御蕎麦好きの方にはどうかしらね?あ、私は雑食ですのでな~んでも平気!(笑)
このチジミがね~~~めちゃくちゃ美味しかったです♪
一日6食+食間オヤツぐらいでようやく追いつくのでは?(爆)
Commented by fsnote2 at 2013-03-18 16:20
♪Mさん
大丈夫ですよ~、私だってこんなんでも生きているのですから。
ハングルはすぐ読めるようになりますよ!明洞や東大門とか日本語メニュが絶対ありますから心配ご無用です。
で、何時おいでになさるのん?♪
このチジミは絶対食べた頂きたい一品です!
Commented by jiroemon0310 at 2013-03-18 20:55
韓国のお蕎麦・・・
ちょい冒険して戴きたくなりましたww
キムチもw
蕎麦ちぢみも美味しそう~♪
陶器の器であればもっと楽しめそうですね(^_-)-☆
Commented by akubi at 2013-03-18 21:38 x
お蕎麦、日本とは全然違うけど、美味しそうだね~!
チヂミも美味しそう♪
お蕎麦もいろんな食べ方で楽しめるんだね~。
お店のスタッフも、隣のお客さんも良い人で良かったね♪

エアーブラシ、扱いとか難しいんだろうけど、慣れたら楽しそう♪
Fちゃんの作品が楽しみ~~~!!
Commented by fsnote2 at 2013-03-19 16:31
♪jiroemon様
食感が良くて、美味しかったですよ!まだまだ色んな調理法があるので、機会があれば非お試しください!
このチジミがまた美味しい~~~これは絶対お試しください!
この鉄の食器、ま~韓国ですからね。
Commented by fsnote2 at 2013-03-19 16:33
♪akubiちゃん
御蕎麦もチジミも美味しかったよ~!このお店はメニューがそんなに沢山ないから、全メニュー制覇しようかな♪
韓国レストランと言うと元気で気兼ねないのが普通だけど、このお店はとってもナチュラル感一杯でした。嬉しかったです♪

今日エアーブラシ使ってみたけど、む・難しい;;;
by fsnote2 | 2013-03-14 21:23 | 韓国Food & Drink | Trackback | Comments(14)

アラスカから再びソウルへ戻ってきた、私 f と 夫 J。浦島夫婦の生活記録。日々の出来事をf's note へ。


by f