人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Christmas Party

J の会社のクリスマスパーティが開かれました。
今日は朝からあいにくの雨057.gif

会場は「HOTEL CAPITAL / 호텔 캐피탈

Christmas Party_a0279116_7254973.jpg

10年前に私達が初めてソウルへ引っ越してきた際、
アパートが決まるまでの2週間お世話になったホテル。
ちょっと”妙”な、アンティーク調の家具が今でも強く印象に残っています。

Christmas Party_a0279116_7305425.jpg

会場には既にバンド・ミュージックが始まっていて
社員とその家族達が楽しい雰囲気に。
バンドのお姉さん達のおみ足が御美しいけど、一人は寒そう・・・

Christmas Party_a0279116_7331519.jpg

社員は100人ちょっと。

Christmas Party_a0279116_7342268.jpg

パーテイにはその家族(配偶者と子供達)も招待されるので、総勢230人は居るでしょうか?
アメリカの会社って、太っ腹だな~と何時も思います。045.gif
しかも子供達にはプレゼントも用意!

Christmas Party_a0279116_736241.jpg

クリスマスケーキと言うよりは・・・・・ウエディング・ケーキみたい。

Christmas Party_a0279116_7373953.jpgChristmas Party_a0279116_7373016.jpg


美味しそうな食事!043.gif

Christmas Party_a0279116_739462.jpgChristmas Party_a0279116_740054.jpg
Christmas Party_a0279116_741799.jpg


会社のパーテイというと、食事して、他のスタッフやその家族に挨拶をして
J の同僚とお喋りして帰る・・・・と言うパターンで、今まではあまり得意ではなかったです;

今回新しいスタッフには沢山会えたものの、重役以外以前のスタッフは数人。
7年間という歳月を感じました。
でも気さくな人達に出会えたのはとっても嬉しかったです。

Christmas Party_a0279116_8232368.jpg


そろそろお開きかな・・・と思った後、
韓国人の若い女性たちとお喋りする機会が持てました。
J のオフィスの女性スタッフ2人を始め、001.gif036.gif
カナダ人スタッフの奥さん、イギリス人スタッフの奥さん達と盛り上がって・・・・041.gif037.gif
何で盛り上がったかって?
それは”日本語”
彼女たちは独学で勉強して結構話せるんです!005.gif
日本の俳優や音楽、作家が好きな事が日本語を学ぼうとしたきっかけだそう。
そして2次会へ突入!068.gif069.gif070.gif
彼女らの若いパワーに圧倒されました!042.gif
そして彼らは3次会へ・・・・029.gif

家に着いたJ と私はもうヨレヨレ:
でも、今夜は予想以上の楽しいひと時が過ごせました。

会社のパーテイ、今後はもっと楽しめそうです。001.gif


     ******* Thank you for visiting F's Note! *******
by fsnote2 | 2012-12-14 23:59 | Event, Guest

アラスカから再びソウルへ戻ってきた、私 f と 夫 J。浦島夫婦の生活記録。日々の出来事をf's note へ。


by f