POP Card を使う!@ CAFFE PASCUCCI

T-money カード。

a0279116_140131.jpg

これは、プリペイド式交通カードで、SUICAのようなカード型乗車券です。
カードを購入し、希望の金額をチャージすして、
ソウルの地下鉄・バスの乗り降り、タクシーの支払いに使える交通カード。
また、 コンビニでのお買い物までワンタッチでできる
電子マネーのIC カードでもあります。
小銭の心配や、切符購入のわずらわしさなどがありません。
< 使用できるコンビニをご確認ください!034.gif >

私のは、8年前に購入したものを今も使っています。

鍋子がソウルへ来た時、POPカードなるものを持っていました。
( 新しいカードだ!013.gif )
一緒にCAFFE PASCUCCI でお茶をした時、
「T-money でのお支払いは料金20%OFF, POP Card を使えば、30%OFF !」
と表示されていました!005.gif
が・・・それに気づいたのは支払いを済ませた後;;残念!
それを知ってから、鍋子からこのカードを奪い取り 今、貸してもらっています。006.gif

POP カードが使えるお店は、ここ↓

a0279116_1421122.jpg

全ての店舗を調べたわけではありませんが、
POP カードでの割引をしている店舗は、今の所 ” CAFFE PASCUCCI " のみです。


市庁近くの CAFFE PASCUCCI へ行ってきました。

a0279116_1422942.jpg

一見、地下?と思わせる場所で(暗くて空気悪い?)と心配しましたが、大丈夫。

モーニング・セット < パニーニ・トースト&アメリカン・コーヒー > をオーダー。

a0279116_1424461.jpg

ちゃんとWet ナプキンまでついてる♪
トーストの中は、ハム、トマト、そして卵。(← ゆで卵をつぶした感じ)
結構ボリュームありました。

a0279116_1431688.jpg

勿論、POP カードでお支払い。006.gif

レシートには

a0279116_1495049.jpg

W 8800のモーニングセット、(トーストW5000, コーヒーW3800)
W 2640割引されて、W 6160 がPOP カードから落とされています。
30%は大きい!嬉しいな~♪ 043.gif

すっかりリラックスしちゃって、

a0279116_145914.jpg

持参したiPadで、仁~Jin~の動画を見ちゃいました。
そう、ここFree WiFi です!049.gif


    ******* Thank you for visiting F's Note! *******
トラックバックURL : http://fsnote2.exblog.jp/tb/15839632
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Hiromi at 2012-07-25 15:58 x
カフェとか単価の安いお店での30%オフってデカいですよね!
お得感たっぷり~(^^)お店がガラガラに空いてるように見えるのは
写真の撮り方ですか??(^^;)
さっきテレビで東京の新大久保を見たんですが、「ここはソウルか!?」
ってくらい韓国一色でした(^^)
韓流ファンじゃないので、グッツはいらないけど
食材やコスメは欲しいな~♪
でもやっぱり私は本場に行きたい!!

↓下のコメ見て激しく同感!!
AKだと「今日何しよう」ってなりますよね。
お料理やお裁縫が得意なFさんでもそうなるなら、
そういうのが苦手な私はもっと「今日何しよう」になるのは当然だ!!笑
来年からは子供のお世話があるので、少しはマシになるかも
しれませんが、AKだと退屈との戦いですよね。
Commented by akubi at 2012-07-25 16:28 x
プリペイド・カード、韓国にもいろんな種類があるんだね~。私はパスモって言うのを持ってるよ~。交通機関のみしか使ってないから、面倒だけれど、足りなくなったら1,000円ずつチャージしてるわ~。
Commented by fsnote2 at 2012-07-25 18:50
Hiromiさん
本当に30%は大きい!もー、”またあのオバサン来た!”って言われても通うぞ~!・・・って、店舗はたくさんあるから大丈夫。(笑)
ここはホテルの一階なので、宿泊客らしき人達が結構来てました。その人達が引けた時にパチリ!だったのよ。
新大久保、すごいよね~。ソウルそのもの!って感じ。東京の人はすぐソウルに行けて良いね~。(爆)

AK生活、最初の2,3年は楽しかったけど、後は暇だ~暇だ~って過ごしてました。だからブログを始めたんだけどね。そしたら生活がとっても充実しました。
DHは想像だけだけど、きっと子育てには良い場所なんじゃないかな~?
Commented by fsnote2 at 2012-07-25 18:56
akubiちゃん
日本にもいろんな種類のカードがあって、帰国の際どれを使ったら良いのか悩むわ;;でも実家へ帰れば全然不要になっちゃうけどね~。
都内だったらいちいち切符を買うより全然良いよね!
Commented by 鍋子 at 2012-07-26 11:19 x
あ~!!!あたしのpopカード~!!!

活用されてて知らない間にいいことしてるな~って感じ
(^_-)-☆
一緒にcafeへ行って30%offを味わいたいところだわ

夏休みになり毎日仕事と子供のお弁当作りで大変!!
cafeで優雅なひとときを過ごしたい(*_*)
Commented by M at 2012-07-26 13:15 x
30%の割引はかなり大きいですね〜そうゆうのがあったらまたいっちゃおうって気になっちゃいます〜ここだと正直行く所あんまりないし
正直高いし。。。苦笑

プラスアメリカのお店や日本のお店が韓国に結構あるのはびっくりしました〜やっぱり今あつい国は韓国かな〜

韓国かなり行きたいな〜
Commented by fsnote2 at 2012-07-26 15:53
鍋子!
勿論、活用させてもらってるよ~!..\(@^o^)/..
次回一緒にお茶する時は、30%Offでおごってあげるね♪
お弁当作り、頑張ってるんだね!鍋子のご飯が食べたい~!
Commented by fsnote2 at 2012-07-26 15:55
M さん
いや~、コメントでAKの物価高を思い出しました!凄いですものね~。
勿論30%OFFが終わるまで通わせてもらいますよ♪
韓国、今熱いですよ!そして気温も暑いです;;茹だってます~~~。
是非ソウルへいらしてね。
by fsnote2 | 2012-07-25 08:06 | Food & Drink | Trackback | Comments(8)

アラスカから再びソウルへ戻ってきた、私 f と 夫 J。浦島夫婦の生活記録。日々の出来事をf's note へ。


by f