人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイカ・ドリンク♪

先週、アパートの前で
トラックに野菜や果物を積んで売っていたアジョシ(おじさん)からスイカを購入。
スイカを買うなんて、何十年ぶりだろう?039.gif
いや、昔実家では何時もスイカを頂いていたから、買ったことは初めて?!

切ってしまった後の撮影ですが、

スイカ・ドリンク♪_a0279116_1311669.jpg

こーんな長細い顔でした。

日本では四角いスイカがあるんですよね?楽しい~♪070.gif

スイカ・ドリンク♪_a0279116_13113127.jpg

韓国のスイカ、と~ってもジューシーで、甘くて美味しい!016.gif
USのはほとんど味のしないスイカだったので、この甘さに感動です!

それにしても大きなスイカ。25LB(11.34kg)ありました!005.gif
これを二人で食べるのは一仕事!
そこで、1/4のスイカの種を抜いて、

スイカ・ドリンク♪_a0279116_1312614.jpgスイカ・ドリンク♪_a0279116_13121874.jpg

ブレンダーに入れ、氷とRumを加えてスイッチON!

スイカ・ドリンク♪_a0279116_13131379.jpg

撮影にもたもたしてたら、分離しちゃった;;
でも、上部は果肉たっぷり、下部は甘くて美味しいジュース!016.gif

我が家の、” 夏の定番ドリンク ” になりそうです。043.gif

あッ!マッコリ入れればよかったな~・・・・と思ったのですが、
もうマッコリは、飲んじまいました・・・021.gif


     ******* Thank you for visiting F's Note! *******
by fsnote2 | 2012-07-21 16:58 | Food & Drink

アラスカから再びソウルへ戻ってきた、私 f と 夫 J。浦島夫婦の生活記録。日々の出来事をf's note へ。


by f